まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ6日目 チェンマイ猫天国

f:id:bear14latte:20191007231435j:image

 

 

 

今日の朝ご飯はドラゴンフルーツと牛乳!

f:id:bear14latte:20191007231932j:image

ドラゴンフルーツは食物繊維豊富だと聞いて(お察しください)

そんなに甘くもないのでもりもり食べました

 

 

 

今日でこの宿はチェックアウトなので早めに支度をし出発

 

明日から今回の旅の一番の目的であるマッサージスクールに通うためにピックアップしてもらう予定なので、付近を散策しながら向かうことに

 

f:id:bear14latte:20191007232324j:image

なんだか大船観音様的な感じがする仏像

 

 

 

f:id:bear14latte:20191007232350j:image

タイって電線多いけど大丈夫かな...

 

 

 

f:id:bear14latte:20191007232415j:image

そしていい感じに混んでるお店を発見

またしても店頭からのを写真を撮り忘れる私

 

f:id:bear14latte:20191007232500j:imagef:id:bear14latte:20191007233003j:image

Kats Kitchen

 

店名からも分かるようにこのお店には猫さんたちがいる

 

f:id:bear14latte:20191007232810j:image
f:id:bear14latte:20191007232825j:image
f:id:bear14latte:20191007232832j:image

小さい子猫は私の後ろのソファー席でお昼寝、黒猫さんは店内をてくてくしてました

 

 

f:id:bear14latte:20191007232944j:image
f:id:bear14latte:20191007232952j:image

明日から寮生活になるのでソムタム食べれないかもなーということで今日もお昼はソムタムそしてトムカーガイ

ソムタムは人参多めでさっぱりシャキシャキ!白菜が添え物であった

 

割とボリュームのあるメニューが多く、シェアしてご飯を食べるのがよさげ!(十分一人で食べたけど)

 

 

 少しゆっくりしてからお店を出て、チェンマイ門へ

 

 

ちょっと早めについてしまったので、門の内側のところにあるコーヒー屋さんでアイスカプチーノ

 

f:id:bear14latte:20191007233305j:image
f:id:bear14latte:20191007233157j:image

 

わくわくしながら待つこと30分...ついにお迎えが!

来てくれたのは、ジム先生とご飯を作ってくれるパンちゃん

二人とも日本語ぺらぺら!

 

私ともう一人日本人の男性も一緒にスクールに行くことに

 

 

f:id:bear14latte:20191007233200j:image

 途中でおやつをもらう

 

 

 

車に乗って30分ほど...M&H Massage Trainning Homeへ到着!

 

とても静かでほぼ鳥や虫の声しか聞こえない!

 

 

f:id:bear14latte:20191007233330j:image

着いてすぐにドラゴンフルーツとパッションフルーツを出してもらいまた食べる私

 

 

更に歓迎してくれたのは看板猫のキキちゃんとララちゃん!

 

f:id:bear14latte:20191007233443j:image
f:id:bear14latte:20191007233440j:image

2匹ともとても人懐っこくて可愛い…

キキはちょっとおじさん感強め笑

 

 

 

少し休んでからみんなで近くのマーケットに夕飯を買いに行くことに

マーケット、セブン、テスコ、ドラッグストアなど...

 

学校の近くに何でもあり割と普通に住めそうなほど

 

 

f:id:bear14latte:20191007233556j:image

夕飯はヤムウンセン!

辛いけどアロイ!!

 

夕飯を食べながらそれぞれタイに来た経緯やこれからのことなど色々話したりし、気付いた頃にはすっかり夜も更け…

 

 

部屋もドミトリーだったけれど、私一人しかいないので今日から2週間弱貸し切り!

f:id:bear14latte:20191007233610j:image

部屋の中にバスルームあるので夜怖くない!

 

 

 

沢山わくわくしすぎたのかベッドに入っても中々寝付けずちょっと遅めに就寝しました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!