まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ12日目 改めて感じること

f:id:bear14latte:20191012104418j:image

 

なんとか6時に起床!

急いで支度をして6時半くらいから学校近辺をお散歩

まだ車通りも少なく、陽も出てきたくらいなのでとても涼しい

 

 


f:id:bear14latte:20191012104429j:image

 

近所のカフェへ

朝7時からやっており、今朝いたお兄さんは少し日本語を喋ってくれる!

お互いカタコトで彼は日本語、私はタイ語という変な感じだけれどもコミュニケーションが取れて少しうれしい

 

頼んだのはアイスカプチーノ

少し甘さ控えめにしてもらって美味。空もきれいで心も晴れやか

 

 

 


f:id:bear14latte:20191012104432j:image

 

朝からララちゃんがデレモード

 


f:id:bear14latte:20191012104421j:image
f:id:bear14latte:20191012104425j:image

 

朝ご飯はカオニャオマンムアンとロンゴン

そしてアンチャンティー(バタフライピーティー)

 

ロンゴンはぱっと見ジャガイモみたいだけれど、皮をむくとライチみたいな実

ほんのり酸味と甘みでみかんのノリで食べられる

今が旬のフルーツだそう

 

甘いもの沢山で幸せ...

 

 

 

今日覚えたタイ語

「ソチューン」 スッキリ、さっぱり

「ラップ」 寝る

「レ(r)オ」 早い

 

タイ語の会話を聞いた時になんとなく知っている単語が増えてきて、少しずつ語彙力が増えてきた実感が湧いてとても嬉しい!

同じ言葉でもイントネーションが違うだけでだいぶ意味が変わってしまうので難しい...スースー!

 

 

f:id:bear14latte:20191013135534j:image
f:id:bear14latte:20191013135545j:image

 

お昼ご飯はカオソーイ!

初めて好きになったタイ料理はカオソーイでした

まだ今回のタイ渡航では食べていなかったので幸せ!

 

 

 

 

 

午後の授業で少しトラブルがあり授業後は少し部屋に引きこもり

 

 

 


f:id:bear14latte:20191013135537j:image

 

 

シャワーを浴びてから下に降りると、美味しいご飯を用意してくれておりただ隣にいてくれたジム先生、美味しいものの写真を見せてくれて、明日はこれを食べに行こうと誘ってれて更にはキキララを私の部屋に入れてくれるパンちゃん

 

 

おかげで温かみをより感じるとことが出来ました、ありがとう

 

 



何故か今日はすごく甘えてくれて膝で寝るキキちゃん

 


f:id:bear14latte:20191013135550j:image

 

このあと私のベッドに来てくれて一緒に寝ました

 

ちなみ翌日めちゃくちゃダニにやられましたがマイペンライ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!