まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ19日目 また会う日まで

f:id:bear14latte:20191019235908j:image

 

とうとうスクール最終日!!

昨日の夜は遅かったけれどなんとか起きて行動開始!

 

 


f:id:bear14latte:20191019235936j:image

 

学校から自転車で20分弱...

サンパトーンの土曜の朝市にやってきました!

土曜日の朝だけ開かれる市場、とにかく広い!

食べ物だけではなく、洋服や日用品からペットまで何でも売ってるこの市場

 

時間帯は7時くらいだったのに大盛況!色々と写真を撮り忘れてしまったので是非またリベンジしたい...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191020000908j:image

 

朝ご飯はアンチャン入りのオムライス!

アンチャンティーは飲んだことあるけど、花自体を食べるのは初めて

意外とほうれん草?みたいな味がして花っぽく感じられない

オムライスも酸っぱ辛くしながら食べるとより美味しかった! 

 

 

今日の授業は昨日作ったハーブボールを使っていざマッサージ

やっぱりハーブボールマッサージは質が大事なんだな...と改めて感じた

 

何か特殊な手技をつかってマッサージをしているわけではないけれど、身体の表面だけではなく内部が温まっていく感覚や身体の力が抜けるようなリラックス感を感じられた

 

世界で一番ハーブの種類があるのはタイと言われていて、マイ先生でもまだ知らないハーブが沢山あると言っていたけれど、少しずつ勉強していってマッサージに取り入れていきたいなと思った

 

もちろん日本のハーブも!

 

 

 

f:id:bear14latte:20191020000804j:image

 

またお魚さんがいるところで水を飲むララちゃん

 

 

 


f:id:bear14latte:20191019235902j:image

 

今日の昼ご飯はカオクルックカピ

小エビを塩漬けにして発酵させた調味料のカピをご飯に混ぜて炊き上げ、豚の角煮のようなものと野菜を混ぜ合わせて食べる料理!

 

千切りにした青いマンゴーも入っているのだけれど、ほんのりとした甘みと酸味がとても美味しい!

色んな材料を混ぜながら自分好みの味にして食べるのも楽しい

 

 

 

午後は少しハーブボールの続きをしてからのんびり過ごし、卒業式!

 

卒業式は、最後にみんなでマントラを唱えてから先生から直接修了証をもらう

 

あっという間の2週間だったけれど、一日一日がとても濃くて素敵な時間が過ごせました

 

来月友人と合流した時に2日間だけれども、ジム先生にプライベートレッスンをお願いできたので、それもまたとても楽しみ!

 

先生が是非ご飯食べに遊びに来てねとも言ってくれたので近いうちにまた訪れることになりそう

 

 

f:id:bear14latte:20191019235905j:image

 

 

ララちゃんもまた次に会う日まで

キキちゃんはどこかにお昼寝に行ってしまったようで会えなかった...

 

 

 

夕方にパンちゃんに市街まで送ってもらいお別れ

 

久々に沢山の車の音を聞いた気がする

 

今回泊まるのはワットプラシンの近く!

スマートバスの停留所も近く、旧市街の真ん中の辺りなのでどこへ行くにも便利そう

 

そして立地もぼちぼちよく個室なのにとても安かったのがポイント!

 

まああまり綺麗なところではないけれども、

住めば都ということで20泊ほどします

 

夕飯は適当にセブンイレブンで済ませ(!)早めに寝ることに...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!