まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ21日目 健康的とは

 

f:id:bear14latte:20191021222729j:image

脇道に停めてあった可愛い車

 

 

今日も少し遅めの起床

そろそろ7時くらいに起きる生活に戻さないと...

 

少し溜まっていた洗濯物を済ませ、今日はお堀の北西の方を目指す

 

以前チェンマイに来た時から少し行ってみたかったところに向かうために!

 

 

 

f:id:bear14latte:20191021222722j:image

f:id:bear14latte:20191021222726j:image
f:id:bear14latte:20191021222737j:image

 

 

 

そう、スターバックスコーヒー!

どこにでもあるしお値段もスタバ価格なんだけれども、ここの店舗とても広々としていて開放的

外観からも中が少し気になるほどだったので今日は来てみた

 

頼んだのは朝昼ご飯兼用のバナナマフィンとWaning moon coffeejelly

細かめにクラッシュしたコーヒーゼリーが入っているフラペチーノ

 

欠けた月という意味なのはハロウィンにちなんでるのかな?

以前タイで飲んだのも「Midnaight latte」って名前だった気がするし海外のスタバのドリンク、ネーミングがお洒落すぎる...

 

店内は広いのに冷房ガンガンで少し寒いくらいだったけれど、2階席から外に出られるテラス席もありたまに出たりして体温調節してた(店出ればいいのに)

 

今日も昨日と同じように午後の暑い時間は避暑地に逃げ込み過ごす

 

 

 

 

数時間滞在してたら試食にどうぞとパイとコーヒーシロップボール?が入ったドリンクをまわってきてくれて嬉しかった、美味しくて幸せ

 

 

陽が落ちてからまたお出掛け

初日から使っていたかばんの蓋が取れやすくなってしまったため、ついでにPCも入りそうなものを探しにショッピングモールへ

 

 

 

f:id:bear14latte:20191021222749j:image

 

ガットスワンゲーオ!

いつもは夕方からモール前で食べものの屋台が沢山並んでいるのだけれど、今日は何か子供たちがイベントをしていたり服を売っているお店が多かった

 

 


f:id:bear14latte:20191021222741j:image

 

 

 

店内見て回る前に少しお腹が空いたのでおやつを食べる

ルークチンピンというぷりっとした肉団子を焼いた串に甘辛いタレがかかっているもの

2本で20B!安いしほどよく小腹が満たされる

 

 

 

無事にお目当てのカバンも買え 、ついでにスカートも買ってしまった

 

今日の夕飯探しに地下のトップスマーケットへ...

 

f:id:bear14latte:20191021222752j:image

 

健康的なものを食べよう!と意気込んで選んだのはサラダバー

フルーツもあって好きなだけ容器に詰めて量り売り

 

今しっかり写真を見直したら手前の方にセロリやトマトあったのね...とショックを受けている

 

 

 

 

好きなだけ詰め込みまた徒歩で帰宅

 

 


f:id:bear14latte:20191021222745j:image

 

 

てことで詰めたのは多分空心菜を炒めたものとグリル野菜たちとキヌアっぽいやつに豆と、玉子豆腐

 

しかも食べたいドレッシングが無かったので塩で食べる

 

普通に野菜美味しい

 

特別安いスーパーではないので普段の屋台飯に比べたら高くついてしまうけど(これで100B)調理もせず手軽に食べられるので便利だなと思う

 

今度こそは手前の生野菜もっといれよ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!