まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ22日目 日本を感じる

f:id:bear14latte:20191022153837j:image

散歩中に発見した小学校?の近くのお店

 

店の奥には文房具屋お菓子、パックのジュースなども取り揃えており、いかにも学校の近くの何でも屋さんって感じだった

フルーツ買おうと思ったけどまだ出たばかりでしばらく帰らないので諦めた

 

 

 

 

今朝はなんとか朝7時くらいに起きれたものの結局8時頃に家を出る

朝食探しがてらお散歩しようと思ったけど、既に陽が暑くなって来ていたので早々と家に帰りたくなった

 

 

f:id:bear14latte:20191022153823j:image

 

ということで20分くらいだけ散策して結局セブンに寄って購入

 

牛乳とマンゴー

悲しきかな...この売ってたマンゴー超絶に酸っぱい

そういう商品なんだろうけど何も考えずに買ってしまった自分のせいなので仕方ない

 

 

今朝も洗濯をしてから少し部屋で本を読み、今度はしっかりと支度をしてから外に出る

 

 

久々にあれが食べたくなった

 

 

f:id:bear14latte:20191022153812j:image

ジョークソムペットのジョーク!

今日はプレーンの玉子入りにしてみた

素朴だけどまたたべたくなるようなこの感じ!

朝以外に来たのは初めてだけれど割と入ってたし24時間営業なのもとっても来やすい

 

今度は夜来てほかのメニューとかも食べてみたい

 

 

 

お腹を満たした後はお堀沿いをてくてく

 

3週間前この辺に泊まっていたのが懐かしい

 

この旧市街の北東からチャンプアック門過ぎくらいまでのところも沢山のカフェがありとても魅力的

 

今日は先日気になっていたところへ

 

f:id:bear14latte:20191022153816j:image

f:id:bear14latte:20191022153820j:image

 

日本の抹茶をフォーカスしたカフェ

店内はカウンターが3席とテーブルが3つのこじんまりとしたもの

 

私が入ったときには2人先に店内にいたが、後に関係者だったということに気付く

 

 

f:id:bear14latte:20191022153827j:image

 

店員のお姉さんが勧めてくれたオレオ抹茶シェイク

と、今パッケージ?になっている抹茶とホワイトチョコのムースケーキ

2つ合わせて185B

 

このオレオシェイクもとても大きくてなかなかの飲み応え!

 

でも個人的にとてもよかったのは、ドリンクもケーキも甘すぎないこと

タイレベルの甘すぎないじゃなくて日本で飲む抹茶系のメニューよりもほんの少し甘さ控えめくらいな程度

 

ドリンクのサイズも大きかったけれど飽きることなく完飲

 

注文を受けてから抹茶をたてていたりしてとてもこだわりもある

 

ちなみにお姉さんがすごく色々とお勧めしてくれたが半分くらいしか理解できなくて悲しかった...

 

 

なのに...新しいお客さんが全然入ってこない

雰囲気や味やこだわりなどとても良いのに私がいた3時間ほど誰も来ないという...

たまたまそんな日だったのかもしれないけれど

 

 

強いていうならメニューが分かりにくかったのと、日本人でもあまり分かっていない(英語だったからかもしれないけど)抹茶のこだわりを伝えるのってかなり難しいよな

 

チェンマイカフェも沢山あるし競争率高そう...

 

でもとても美味しかった!

 

とか頭の隅で考えつつPC作業をしていました

 

 

 

涼しくなる時間帯までゆっくりさせてもらい、また散策開始

 

 

少し薄暗くもなってきたのでなるべく車通りがある道を歩く

 

チェンマイはとても治安もよく、夜に女性一人で歩いていても特に問題はないんだけれど(そうじゃないところもあるかもしれない)わたしはどちらかというと野良のわんこが怖い

 

初日の出来事がトラウマなので、近くに野良わんこが出現するとびくびくしてしまう

 

 

散策も気分的に飽きてしまい、まだ帰るのには早いと思ったので...

 

 

f:id:bear14latte:20191022225759j:plain

f:id:bear14latte:20191022225748j:plain

 

 

ワットプラシン近くのWoman massage centerへ

今日はフットマッサージ!

 

時間帯的に他のお客さんがいなくて貸し切り

 

ふらっと気分でマッサージ屋に入れる敷居(金銭的に)の低さをか噛みしめながらマッサージを受けました

 

感想はまた後日

 

 

マッサージを受けて足も軽くなり、そのまま帰り明日の為にも早く寝ることにしました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!