まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ32日目 のんびりしすぎ

f:id:bear14latte:20191102112907j:image

 

お昼過ぎまで寝てたらぼちぼち元気に!

 

 

支度をして外に出ると今日も晴天

陽がちょうどよく身体を温めてくれたので日傘はささずに出かける

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191102112915j:image

 

今日のカフェはFACT CAFE

 


f:id:bear14latte:20191102112921j:image

 


f:id:bear14latte:20191102113633j:image
f:id:bear14latte:20191102113653j:image

 

店頭のイメージとは違い、天井がとても高く開放感のあるフロア

色々なところに絵が飾られてありひとつひとつのオブジェもとても素敵

 

ちなみにこれらには全部値段が書いてあったので購入できるみたい

 

 

 

f:id:bear14latte:20191102112938j:image

 

今日は珍しくペパーミントティー

ハーブティーとケーキのセットを頼んだだけなのに可愛らしくお茶菓子がついてきた!

 

フルーツは冷たく、クッキーは甘さ控えめでお茶と丁度良く合ってとても美味しかった

 

 

f:id:bear14latte:20191102112947j:image

ケーキもとてもお洒落な感じ!

 

生チョコ感が強めでチョコレート食べてるみたいで幸せ

 

 

 

 

スタートが遅れてしまったけれども軽く本を読んでからいつものPC作業

 

ゆっくり過ごさせていただきまたてくてく

 

 

今夜は温かいものを食べてゆっくりしようと思いチャンプアックマーケットの方へ

 

f:id:bear14latte:20191102112911j:image

 

ここの夜のマーケットも結構好き!

 

 


f:id:bear14latte:20191102112929j:image

 

夜ご飯はトムカーガイとドラゴンフルーツ

 

スープも鶏やキノコ、甘い玉ねぎがたくさん入っていて量があったのでご飯を頼まなくて丁度良いほどの量

辛さは大抵控えめにするのだけれど、汗が出るくらいの辛さで美味しかった

 

ドラゴンフルーツも程よい甘さで美味しい

ここのマーケットにあるカットフルーツ屋さんが安くてたくさん入ってるので気に入った!

 

 


f:id:bear14latte:20191102112926j:image

 

 

座っていた後ろには丁度コンロがあり、美味しそうなティラピアも焼かれていた

 

タイにきて早一カ月、和食が食べたい!!とはあまりならないけれど、魚、特に生魚が食べたい!!!とは結構なる(結局あまり食べないんだけど)

 

有名な和食屋さんも沢山あるので近いうちに行きたい

 

 

 

 

酸っぱ辛いスープのおかげで、身体もいい感じにぽかぽかしたのでそのまま一昨日と同じルートを通り少しお散歩して宿に帰った

 

 

 

少し睡眠サイクルが狂ってしまったのでどうにかして直さねばと思い、筋トレしてシャワーを浴び、どうにか寝る為の準備をする

 

そんな簡単には寝付けなかったものの、色々と考え事をするうちに努力が実ったのか12時過ぎくらいには眠ることが出来ました

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!