まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ 34日目 バイクの免許が欲しいお年頃

f:id:bear14latte:20191104142044j:image

 

今日は朝から行きたいところがあったので早めに外出準備

 

 

今日は念願のバイクタクシーを使うことに!!

 

グラブで車を呼ぶようにバイクで選択して待つこと3分ほど...

そんな時間待ったわけでもないけれど、どこから向かってますよというのも現在位置を逐一教えてくれるので安心

 

バイクの人も到着したのでそのまま後ろに乗る

 

爽快!

 

自転車で坂道を下っているのがずっとみたいな感覚

これはバイク楽しいかもしれない...と乗っているときに日本に帰ったらバイクの免許取りに行こうか悩んでいた

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191104142048j:image

 

そして無事に到着したJJマーケットことジンシャイマーケット!

土日の朝~お昼前までしかやっていないオーガニックマーケット



f:id:bear14latte:20191104142038j:image

 

プラスチックカップではないエコなタイティー


f:id:bear14latte:20191104142110j:image

 

有機野菜なんかも沢山打っている


f:id:bear14latte:20191104142041j:image

 

JJマーケットでは買い物袋は持参なので、バナナを買ったら紐をつけてくれた

とてもありがたい!

 

f:id:bear14latte:20191104160928j:image

シーリングスタンプなんかも売っていて買おうか悩んだけれど使い道ないし...ということで諦めた

...が、この後Twitterでシーリングスタンプの動画がバズっているのを見てとてもほしくなったので今度来た時に購入することを心に誓った

 

 

 


f:id:bear14latte:20191104142106j:image

 

朝昼ご飯はヤムウンセンとバナナ

マーケットの中にお総菜屋さんみたいなエリアがあり食べるもの相当迷った...

味付けさっぱり目で辛くて美味しい!

タイのバナナは皮が薄くて程よい大きさで食べやすくてよき(日本に売ってるくらいのサイズもある)

 

 

食べ終わってからもう一度ぐるっと一回りしてお土産散策をしてから近くのテスコロータス

 

 

 

大型店舗は少し郊外の方にしかないのでなかなか来れないので少しテンションが上がる

 

最近朝晩が冷えるから軽く羽織物でも買おうかなと思っていたけれど結局ワンピースを2枚購入

目的物は忘れていて買いませんでした...身体を動かして温まりましょう

 

 

作業と休憩に選んだ場所はテスコロータス内にあるブラックキャニオンコーヒー

 


f:id:bear14latte:20191104142058j:image

AISのクーポンで少し安くドリンクが飲めるので嬉しい!

 

あまりよく分かってなかったけれど、クーポンを店員さんに見せたらこの中から選んでねとメニューを見せてくれてお会計の時に金額の数字をタイ語で教えてくれてとても優しかった

 

ちなみにこの抹茶はワンノーイにするとスタバくらいの甘さになりました

 

窓の外の店内の人の流れを眺めながら気ままに一人作業

たまにさっき買ったバナナをつまんで食べてました

 

ゆったりとしたこんな時間が好き...

 

 

今日はサンデーマーケットがあり宿の近くが込み合うと困るので17時過ぎと早めに帰宅


f:id:bear14latte:20191104142101j:image

 

またしてもグラブバイクを呼ぶ

あの風を切って走る感覚が楽しい(乗ってるだけだけど)

 

あっという間に宿につき、荷物を置いてから少しサンデーマーケットへ出かける

 

 

うろうろしていると後ろからトントンと肩を叩かれる

ん?と思い振り返るとなんとパンちゃんが!!

 

マッサージスクールのイベントで数人で市街の方へ遊びに来ているそう

「学校に遊びにおいで!明日は忙しいけど明後日なら大丈夫!」

とお誘い頂いたのでせっかくなので遊びに行かせてもらう約束をした

 

果たして私は一人でサンパトーンに行けるのだろうか...

 

まあまあどうにかなるかと思いながら別れを告げ、夜ご飯を買ってから帰宅

 

 

ご飯はなんと、大判焼

こんな日本の物まで売ってたりするんだなーと感動しつつ中身はタロイモクリームを選んだ私

 

甘みも優しい味でとても美味しかった!

 

もぐもぐしながら本を読み、少し筋トレをしてから寝ました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!