まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ38日目 コムローイ祭りまで秒読み

f:id:bear14latte:20191108112525j:image

 

今日は午後から合流する予定なので、朝早めに宿を出発

 

今週末から日本から友人が2人合流するので、先に2人分の両替に行ってからカフェへ

 

ちなみに両替所はターペー門とナイトバザールの間くらいにあるスーパーリッチが個人的にはよい気がする!

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191108112547j:image

 

なので、ナイトバザールから旧市街へ向かう途中にあるPLUM CAFEへ

 


f:id:bear14latte:20191108112534j:image

f:id:bear14latte:20191108112604j:image

 

甘さ控えめアイスカフェラテで

キュートな店内でとっても可愛い!大通りなおかげかテイクアウトでドリンクを買っていく人も多く、ほとんどの人がマンゴーココナッツのスムージーを購入してた

 

コムローイ祭りに合わせてだんだん街中も人が増えてきて、ふとした時に日本語が聞こえてくることも多くなってきた気がする

 

ちょうど入ったカフェの向かいにいた2人組が日本人で、パソコン作業をしながら話に耳を傾けたりしながらチェンマイにいるけれど...という不思議な感覚を味わっていました

 

 

 

どうにかやろうと思っていたことは終わらせることができ、お昼過ぎにターペー門で待ち合わせだったので向かうことに

 

 


f:id:bear14latte:20191108112556j:image
f:id:bear14latte:20191108112551j:image

 

コムローイ祭りの飾りつけが本格的になってきてとても可愛い!

夜になると光るみたいなのでまた写真を撮りに来たい

 

 

 

 

無事に合流出来て最初に向かったのはワットパンオン

 

 


f:id:bear14latte:20191108112521j:image

 

タイのお寺は基本的に金色でとっても派手

 

ここのお寺は金曜日の昼間に市場をやっているけれども、今日は木曜日なのでお休み

 

お祈りをしてから次の場所へ

 

 

次に向かったのは3人の王様の記念像の奥にあるチェンマイ文化芸術館へ

この為に昨日は少しだけチェンマイの歴史を勉強したおかげで、英語の説明文でもなんとなく雰囲気が分かり嬉しい

 

こうやってチェンマイが出来たんだなみたいなことを理解できると更に親近感が湧いて嬉しい

 

日本語でわいわい話しながら見ていたのは私たちです

 

 

 

見学した後は近くのドイチャンコーヒーへ

 

 

 

f:id:bear14latte:20191108112530j:image

 

 

 


f:id:bear14latte:20191108112538j:image

 

パイナップルスムージーを奢ってもらいご満悦

 

とここで豪雨が...

 

通り雨かなとも思ったけれど中々止まず、1時間ほど話し込んだ後次の目的地であるテスコロータスへはグラブタクシーで行くことに

 

 

旧市街およそ中心からハーンドンのテスコロータスまで2人で90Bだったのでとってもお得!しかも勿論車だからクーラーも効いててとっても快適

 

 

雨がひどく少し渋滞していたので30分くらいで到着

 

 

是非コストコ感あふれるスーパーを見てもらいたかったので一緒に来てもらい、彼はヤードムやお菓子、インスタント麺など買ってもらいました

 

 

ちょうど今日はテスコのナイトマーケットの日でしたが、雨も弱まらなかったので夜ご飯は2階のフードコートへ...

 


f:id:bear14latte:20191108112559j:image

 

 

私はトムヤムシーフードチャーハンにしました!

ムール貝が入ってるのがなんだか不思議

辛くてアロイ!!

 

 

 

ご飯を食べ終わると、ちょうど帰る時間に

彼を見送り、私もグラブタクシーで宿に帰りました

 

 

明日は朝からドイステープなので張り切っていこうと早めに寝ました

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!