まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ46日目 えび エビ 海老

ちゃんと約束通りに6時半くらいに起床!

 

せっかくサンパトーンに来たからここで朝活をしようと思い、支度をしてから学校近くのカフェに向かうことに

 

 

f:id:bear14latte:20191118164133j:image

ここへ来たのは3回目だけれど、店内で飲食するのはなんだかんだ初めて

 


f:id:bear14latte:20191118164130j:image

少し肌寒いのでホットココア

ラテアートも可愛いしココア自体はあまり甘くなく、スチームミルクのクリーミーな甘さで飲みやすく温かさもちょうどよく朝から幸せ

(朝ご飯前なのに二人でハムチーズトーストを食べた)

 

 

私はこの間にPC作業をしたりなど、ゆったりした時間を過ごし8時前になったので学校に戻る

 


f:id:bear14latte:20191118164121j:image

今日の朝ご飯はカオニャオマンムアン!!

マンゴーでお腹いっぱいになれる幸せ

 

 

 

今日からの授業は時ではセンを中心にではなく、一通りのタイ古式マッサージの流れにおいて特に気になるところのほぐし方などを教わることに

 

手技だけではなくバームやスティックを取り入れたりしたことを教えてもらい興味津々

 

 

気付いたら既にお昼の時間になっており一旦休憩 

 


f:id:bear14latte:20191118164115j:image

ガパオライス!

実は昨日お昼ご飯何が食べたいか聞かれて、ガパオ!と言ったら本当に作ってくれた!!

 

念願のご飯に幸せも噛みしめながらついついおかわり

 

 


f:id:bear14latte:20191118164102j:image

キキとララも休憩中

彼らが入っているかごみたいなものは、パンちゃんが扇風機をリメイクして作ってくれたものらしい

 

何でも作ってくれるパンちゃん恐るべし

 

 

ご飯を食べてすこーしだけお腹を落ち着かせてから授業スタート

 

 

教えてもらうときには一人だけではなく二人ともに先生がやり方を見せてくれるので、実際にマッサージをうけた感覚や施術側の姿勢や気を付けるところの細かい部分までしっかりと確認できるのでとても分かりやすい

 

今回はイレギュラーで教科書はないので動画を撮っても良いと言われ、あとで見返せることがとてもありがたい...

 

 

なんだかんだで夕方になってしまい、午後の授業は腕と横向きの足部分までやって終了

 

 

 

 

そして夜ご飯はみんなで外に食べに行くことに!

 


f:id:bear14latte:20191118164112j:image

学校近くのムーチュンのお店! 

 

先月スクールに通っていた時にパンちゃんと来たところで、なんと今日も+30Bで海老が食べ放題...


f:id:bear14latte:20191118164109j:image

 

大量の海老!!!


f:id:bear14latte:20191118164105j:image

 

そして遠慮はしない!笑

パンちゃんは気合を入れて、今日はお肉は食べずに海老だけ食べると最初に公言した通り、このお皿7杯分くらい食べていた


f:id:bear14latte:20191118164125j:image

自由にソムタムを作れるところがありジム先生が美味しいソムタムを作ってくれたりもした

 

また今日も海老でお腹いっぱいになり大満足

 

学校までも歩いて5分くらいなのでそんなに食後の運動が出来ないまま帰宅

 

 

ふと夜空を眺めていたら今日は星が良く見えることに気付く

みんなで渡り廊下のようなところに軽くマットを敷き横になって(食後は横になってはいけません)星を眺めながら喋る会開催

 

みんなそれぞれ、もうすぐ日本に帰るのか...などの話をしているとなんと流れ星が!!! 

 

 

本当にあっという間だったけれど、こんな稀なことがあるのだろうかと感動

 

チェンマイでこんな体験までできて不思議な気分

 

 

 

しばらくしてから部屋に戻り、明日も朝活を...ということで今日こそは早めに寝ました

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!