まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ47日目 学びは果てしない

今朝の起床時刻なんと7時50分...もはや朝食の時間

 

Iちゃんは6時頃に一応起きたらしいが次のアラームで起きようと二度寝(二度寝は気持ちいい)そして私は気付かずぐっすり

 

まあでもタイだしマイペンライ

とりあえずの支度だけをして朝食を食べに行く

 

f:id:bear14latte:20191118164506j:image

朝ご飯はカオトン!

出汁の旨みがすごくて、実は昨日食べた鍋のスープこっそり持って帰ってきたのではと思うほど

 

朝起きたてにもかかわらずおかわりをして今日も幸せ

 

 

 

授業は昨日の続きの横向き

タイでマッサージを受けに行って、ロングの時間ではいってもあんまりうけたことない横向き

 

個人的には横向き最強説ある

うつ伏せだと意外と手技のバリエーションなども増やしづらくできる範囲も限られてしまうけど、横向きだとストレッチの可動域も広がるし色々なところの施術が出来る

 

ちゃんと最強説と言えるように先生から教えてもらう

 

 

 

 

 

ちなみにIちゃんが先生にやってもらった結果...

 

f:id:bear14latte:20191119145926j:image

 

おお!

やらせじゃないか!と思うほどに肩の可動域が広くなっていて驚き

 

もちろん本人が一番驚いていたけど!

 

 

ここでまた気付いた時にはお昼の時間 

 

 


f:id:bear14latte:20191118164533j:image

 

今日はグリーンカレー!!

これもまたとっても美味しい

鶏肉はほろほろだし程よい濃厚さと旨みがたまらない

 

朝ご飯あんなに食べたのにここでもめちゃくちゃ食べるやつ

 

ちなみにグリーンカレーに使っているホラパーというバジルはガス溜まりに効くらしいよ!

 

 

お腹は一杯だけれども、午後はうつ伏せの体勢

 

最初は足を中心にだから苦しくはない!

 

 

 

授業を続けているとどこからか鈴のような鐘の音が...

 

そうこれはアイス屋さん!

 

 


f:id:bear14latte:20191118164517j:image

 

休憩に近い時間でもあったのでみんなでおやつ休憩

 

ついパンのアイスを食べたくなったので自分の胃腸のキャパは考えないことにした

 

 

少し一休みしてからまた授業を再開

 

この2日間に先生がどうにか仰向け~うつ伏せまでの手技を一通り教えてくれたことに感動

しかもちゃんと、やり方を教わる(自分が受ける)→復習(相手にやる)をそれぞれにやってくれるので受け身の授業にはならない

 

とても濃厚な2日間すぎて秒で終わってしまった

 

Iちゃんと一緒に来れたのも良かったし、学校の生活と授業をとても喜んでもらえたので本当に良かった

 

 

 

授業が終わってから市街まで送ってもらう予定だったけれど、夜ご飯をみんなで食べていってもよいよと言われ、お言葉に甘える

 

 

みんなで近くの市場まで夜ご飯の買い出し


f:id:bear14latte:20191118164514j:image
f:id:bear14latte:20191118164521j:image

 

の、前に近くのカフェに寄り道してスムージーを購入!

 

フルーツのスムージーが55Bなんて安い...

タイ基準で考えてもカフェで買うこのお値段はとってもリーズナブル

 

 

 

市場でそれぞれ色々なものを買ってから学校へ戻ると、ジム先生はソムタムを、パンちゃんは空心菜炒めを作って待っていてくれた!!

 


f:id:bear14latte:20191118164510j:image

 

みんなでプチパーティー!(今日はノンアル)

 

大勢で食べるご飯はやっぱり楽しい!!

本当に短い間だけれども、みんな優しく接してくれて人の温かさを感じる

 

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ去ってしまい帰る時間

車に乗り込むところまでみんなお見送りに来てくれてすごく寂しい気持ちになる

 

 

Iちゃんもまたここに学びに来たいと言っていたので、何が何でも予定を合わせようと決意した

 

 

車でパンちゃんとお友達の運転手のイーさんがホテルまで送ってくれてさよならする

 

 

Iちゃんも日本に帰らなくてはいけないので一緒にいられる時間はちょうど24時間くらい...

 

明日こそは朝活を!!との強い心を持ち、ホテルに着いてすぐに寝る準備をして休みました...

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!