まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ48日目 2度目のお見送り

 

昨日の反省を生かし、今日は6時に起床!!

 

支度をしてから向かったのは朝市場

 

f:id:bear14latte:20191118165129j:image

 

土日の朝限定のJJマーケットことJing Jai Market!

着いたのは7時前くらいだったので、雑貨屋衣服のお店は準備中なところもあったけれど、ご飯の屋台はそれぞれのところからとてもいい香りが...

 


f:id:bear14latte:20191118165019j:image

 

焼き立てパン...?と思って近づいてよく見てみると豚肉のカリカリ揚げ!

 


f:id:bear14latte:20191118165056j:image

ムークロッだ!!

カリカリだけど皮と脂の甘みがあって美味しい...

一人だとくどくなりそうだけど二人で丁度良い感じ

 

f:id:bear14latte:20191119210943j:image

 

と、蒸し春巻き!

昔テレビで見たことあるなーとか思いながら眺めていた

 

f:id:bear14latte:20191118165052j:image

出来立てほかほかちゅるちゅる

 

具をミックスにしたら、カットしてあるところどころで具材が変わっていて毎回違う味で楽しめた

 

 

 

 


f:id:bear14latte:20191118165100j:image

 

ここのカフェラテがミルク感、コーヒーの香り、温かさのすべてのバランスがとても良くすごく美味しかった!!

 

 

腹ごしらえをした後はマーケット巡り

売られている衣服や雑貨なども可愛く私は布製のポーチを、Iちゃんはお洒落なポストカードを何枚か購入して大満足

 

 


f:id:bear14latte:20191118165044j:image
f:id:bear14latte:20191118165121j:image
f:id:bear14latte:20191118165110j:image

 

こんな素敵な絵誰がかいたんだろう...

 

可愛いウォールアートも誰かと一緒に見てまわるとより楽しい

 

 

そのあとは隣にあるお決まりのテスコロータスへ向かい...


f:id:bear14latte:20191118165133j:image

私もお土産購入!!

これが美味しいんだよ...(1カ月前から言ってる)

 

 

テスコの買い物が終わって次に向かったのはワロロット市場!!

早起き効果は偉大で、まだこの時点で11時前くらい

 

ここではお土産用のドライフルーツを購入

 

 

荷物が少し多くなったので宿に帰り荷物を置いて一休み

 

 

からのお昼ご飯を食べに行くことに

 


f:id:bear14latte:20191118165106j:image
f:id:bear14latte:20191118165139j:image

宿から近くのイントゥーザウッド

 

いつ来ても素敵だし、タイ料理以外の物を久々に食べた気がする

 

 少し休憩しつつPC作業をさせてもらってのんびりとした時間を過ごす

ほぼ何もしないのも良き時間

 

 

 Iちゃんが2日目に食べたSPチキンのガイヤーンをもう一度食べたい!ということでお店に向かう

 

 

ところが...なんと16日~19日まで臨時休業!!

 

きっとコムローイの時期忙しかっただろうし仕方ないね...ということで気を取り直してうろうろ

 

実は前からなんとなく気になっていたお店へ

 


f:id:bear14latte:20191118165048j:image

 


f:id:bear14latte:20191118165117j:image

最終日だからね!いっぱい注文しちゃったけど、1本だけ!!


f:id:bear14latte:20191118165125j:image

エビフライならぬ海老春巻き?


f:id:bear14latte:20191118165031j:image

パイナップルチャーハン好き過ぎ疑惑

 


f:id:bear14latte:20191118165026j:image

 

海老入りヤムウンセン

 


f:id:bear14latte:20191118165010j:image

 

そして海老入りパッタイ

冷静に考えて二人で食べる量ではない笑

一昨日あんなに海老を食べたというのに今日も海老づくし

 

それでも全部美味しく食べ切った!

 

 


f:id:bear14latte:20191118165014j:image

 

そしてお腹いっぱいとか言いながら、初日に飲んだスムージーがとても美味しかったので、今日はマンゴーヨーグルトスムージーを購入

 

ちょい飲みしつつ、サンデーマーケットを覗きながらお土産を買い残さないようにうろうろ

 

もう買い残しもないということで宿に帰り、最終支度をしてゆっくりしてから空港まで私もお見送りに行くことに

 

 

1週間あっという間に過ぎてしまい、寂しいお別れ...

AさんもIちゃんも本当にチェンマイに来てくれて良かった!

 

日本に帰ってからも会う約束はあるんだけどね!!

 

みんな帰る時期や時間なのかチェックインカウンターや出国審査場もとても混んでいて、少し余裕をもって空港に来ていてよかった

 

バイバイした後は、空港から少し歩いたところでバイクタクシーを呼んで私も帰宅

 

 

久々に沢山寝るかなと心してベッドに潜りました

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!