まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ49日目

久々に9時過ぎに起きてのんびり朝の準備

 

 

f:id:bear14latte:20191119022812j:image

 

ここのゲストハウスは7:00~11:00までなら、置いてあるパンとフルーツを食べてもよいとのことなので頂く

 

一人になるとあんまりご飯考えなくなるなーとか思いながらもしゃもしゃ

 

 

洗濯物をして今日は朝から近くのカフェへ行くことに


f:id:bear14latte:20191119022823j:image

一瞬通り過ぎちゃった!くらいにぱっと見が民家でびっくり

 

 


f:id:bear14latte:20191119022819j:image

こじんまりとした店内で居心地とても良い


f:id:bear14latte:20191119022831j:image

久々にアイスカフェラテ飲みながらPCと向き合う

 

いつもの作業だけではなく、日本に帰ってからの予定もそろそろ組み始めなければと思いとりかかる

 

やっぱり新しいことを決めたり考えたりするのは楽しい!

とりあえず帰ったらホットヨガをやってみたいので(身体固いけど)いくつか予約

 

新しいマッサージのお店も求人に応募してみたり

6ヵ月だけだけど雇ってくれることがあることを祈って...

 

 

 


f:id:bear14latte:20191119022835j:image

外のトイレに行くとなんと猫ちゃんに遭遇!

とっても警戒が強くて私が少し動くたびにびくびくさせちゃって申し訳なかった...

 

 

 

 

夕方頃にお店を出てから、宿まであまりにも近かったのでお散歩してから帰ることに

 

f:id:bear14latte:20191119022839j:plain

チェンマイではふと横道に入った時にもこんなウォールアートがあったり素敵

歩いていて本当に飽きない

 

 

30分ほど適当にうろうろしてからチャンプアック門のナイトマーケットに寄って夜ご飯

 


f:id:bear14latte:20191119022827j:image

 

シーフードチャーハン

つい友人たちがいた名残でシーフードチョイスしてしまう

それにしてもここのチャーハン美味しい!

 

 


f:id:bear14latte:20191119022816j:image

 

帰りがけに見つけたパン屋さん

お惣菜からお菓子まで、沢山の具が入ったパンでどれも美味しそう...

 

そういえばお昼ご飯食べなかったな...というわけでゴマペーストが入ったパンを購入

 

 

タイのパンはあまり美味しくないという話をちらほら聞くけれど、ここのパンは美味しい!

もっちりとした生地で具もたっぷり

 

炭水化物×炭水化物してしまったことを若干反省しつつ宿に戻ると、実は初日に会ってい日本語が上手なアジア系のお姉さんに遭遇

あまりにも綺麗に日本語を話すから日本人だと思ったけど、長く日本に住んでいるだけで違うらしい

 

今夜の便で帰るそうで

 

どこの国の人なのかも名前すらも聞かなかったけれど

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!