まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ50日目 1日3カフェ

f:id:bear14latte:20191120135714j:image

 

今日も朝ご飯はトーストとバナナ(2本)とヤクルトとココア

トーストの焼き加減のコツをつかんだ気がする

 

 

午前中に以前マッサージスクールで知り合ったKさんから「お茶しましょ」とお誘いが来たのでそれまで少し時間つぶし

 


f:id:bear14latte:20191120135718j:image
f:id:bear14latte:20191120135732j:image

 Dark Roast Coffee

珍しくテラス席をチョイスしてみた

 

おすすめと書いてあったので頼んでみたドリンク

 

思った以上に黒くて少しビビる...

何味だろうかとおそるおそる飲んでみると苦い!!(混ぜなかったせい)

 

豆をわざと炒ってるのかな?

ミルクとよく混ぜたらカフェラテになりました

 

 

しばらくしてから用事が終わったとKさんから連絡が来たので、待ち合わせ場所のカフェまで歩いていく


f:id:bear14latte:20191120135727j:image

 

グーグルマップを頼りに少しローカルな道を歩いていくと唐突に現れた!!

最近できたばかりらしくまだまだ情報は少ないけど穴場かも...?

 

f:id:bear14latte:20191121170629j:image

水が流れるところが素敵!


f:id:bear14latte:20191121170614j:image

 

無事に合流も出来て午後の優雅なティータイム

 

 

なんだかんだ今日でお会いするのが3回目なのに誘っていただき本当に嬉しい!

 

ふと気づいた時には陽も少しオレンジ色になっており、3時間ほどお喋りをしていたようで驚き

 

自分があまり覗いたことのない世界を知れるのはとても面白いし興味深い

 

 

 

さよならをしてから少しお散歩することに


f:id:bear14latte:20191121170624j:image

 

このお堀の川から見える夕日がとても綺麗

風も涼しくて心地よい

 

 

 

何か感化されたのか、今日はもう少し勉強をした気分になったので夜カフェでも行こうかなと

 

 

24時間やっているウェイクアップコーヒーへ

そんな夜中までやる気はなかったけれども、少し遅めの時間までやっているところが近くになかったのでここチョイス

 


f:id:bear14latte:20191121170634j:image

 

何気なく周りを見渡してみた時には学生さんから社会人かな?という人で席がほぼ埋まっていて驚き

 

私も頑張らないと、という謎の闘争心に火が付き22時前くらいまで集中して作業が出来た

 

 

帰り途中に特に何も考えずにお寺に立ち寄る

 

 


f:id:bear14latte:20191121170619j:image

ワットロークモーリー

 

個々のお寺はなんだかお洒落で、昼間も割と沢山の人が訪れているイメージ

 

イクラトンの飾りがつけたままで可愛い

まだお堂の中に入れる時間だったようなので、少し中に入って瞑想(考え事)

 

 

通りに面したお寺だけれど、中に入ると意外と静かで不思議な空間

 

そんなに長い時間いたわけではないけれど、これからどうしたい、何したい、そのためにどうするのかなどを改めて整理することが出来た(気がする)

 

 

そのまま宿へ帰宅して、明日は早く起きなきゃなーとか思いながらも夜更かしつつ寝落ち...