まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ53日目 ほろほろお肉

今朝は何故か6時に目が覚めたのでせっかくなのでそのまま行動開始

 

f:id:bear14latte:20191123010323j:image

パンにジャム塗りすぎてちょっと甘い

パッションフルーツはいい感じに熟れていて酸っぱすぎず美味しかった!

 

 

 

f:id:bear14latte:20191123010314j:image

ゲストハウスで買っている猫ちゃん...ではなくたまたま遊びに来ていた子らしい

 

 

 

お昼過ぎにマッサージスクールの生徒さんとワロロット市場で待ち合わせだったので、自分の買い物は先に済ませてしまおうと思い早めに出発

 

 

 

宿の近くのバス停に、タイミングよく5分くらいでバスも来てくれてそのままワロロット市場まで

 

 

まずはスクールでお世話になったヤホン

 

f:id:bear14latte:20191124164129j:image

様々なハーブを粉にしたものを調合したもので、お腹が苦しいときや調子が悪いときに飲むとすごく効く(何回かお世話になった)

 

先生からこの味のやつがいいよと教えてもらっていたのでそれを探してうろうろ

 

意外とすぐに見つかり、写真を見せて店番のおばちゃんにも確認して合ってるよと言われたので購入

なんと30B!!安くて驚いた...

 

そのあとはパレオを何枚か買いに行ったり干し椎茸を買ったりしてとりあえずは終了

 

 

歩き疲れたのでひとまず休憩


f:id:bear14latte:20191123010309j:image

 タイティーブランドのチャトラムーのカフェへ


f:id:bear14latte:20191123010302j:image

え...

カップ可愛すぎないかな...?

 

ローズティーミルクティーを頼んだらバラのイラストが入ったカップ出来て目を輝かせてしまうアラサー

 

内心にんまりしながらPC作業

 

 

一通り終えた頃には待ち合わせ時間まであと20分くらいだったので、軽く何か食べようと思いお店を出る

 


f:id:bear14latte:20191123010249j:image

 

ということで骨付きのガイヤーン(でいいのかな)が売っていたので食べる

 

ちなみに2本食べた

 

 

無事に生徒さんとも合流出来てお買い物スタート!

軽ーくワロロット市場ってこんな感じです!みたいなのを歩いて説明してからそれとなくほしいものを購入したり悩んだり

 

するとちょうどスクールの時期が一緒だった別の生徒さんたちとも会い合流することに

 

 

それぞれドライフルーツやタイパンツにピアスなど、ワロロットで買ってこそお得なものを無事購入

 

 

一人はこれからホテルに寄ってからそのまま日本へ帰国するらしくその場でお別れ

 

 

 

スクールのお迎えまで少し時間があったのでお茶タイム

 

f:id:bear14latte:20191124164141j:image

 

どこかで見たことあるドリンクまた飲んでるけど気にしないで、美味しかったんだ

 

ドリンクオーダーをして待っている間、ちょっとぶつかってしまったのをきっかけにタイ人の女性とお話をしたのだが、日本語がとても上手!

 

「あなたはとても明るいのね」と言ってくれて調子に乗る私

 

さっき出会ったばかりでそんなたいした会話はしていなくても、別れ際にもあいさつができる優しさに触れて心温まった

 

 

スクールのお迎えに便乗して私も同じく宿に送ってもらえてラッキー

イーさんありがとう!!

 

みんなともまた日本で会いましょうと約束してさようなら

 

 

今日買ったものを整理してからご飯を食べに行こうともう一度宿を出る

 

なんか野菜炒めが食べたいなーと思いながらとりあえず近くのジョークソムペットへ

 

 


f:id:bear14latte:20191123010253j:image

頼んだのはゲーンハンレー

野菜炒め感は0!!

 


f:id:bear14latte:20191123010258j:image

 

いやでも...豚肉がすごく柔らかくてほろほろ

千切り生姜がたくさん入っていて辛いけれど美味しかった!

 

罪滅ぼしにヤクルトを買って飲んで、少し遠回りしてから帰宅

 

 

私も日本に帰るまであと僅かだな...としんみりしながらお土産リストの確認などをする

 

 

元気だけれどなんだか少し体がだるいかんじだったので、とりあえず明日は沢山寝ようと決意してからベッドに入りました

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!