まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ55日目 食わず嫌いはやめよう

8時頃に起きて今日は行くところをいくつか決めていたので早速出発

 

朝ご飯は今日は宿では食べないことに

 

まず最初は「グッドヘルス」

ハーブを使って作られたものたちが沢山!!

オーガニック食品やハーブティーを始め、シャンプーやコンディショナーにコスメ用品も少し

勿論マッサージに使えるオイルなども売っていて1人で1時間くらいうろうろしていた

 

うろうろしていたのに、タマリンドのスクラブを買えばよかったとちょっぴり後悔

 

また来た時に買おう

 

 

f:id:bear14latte:20191125021639j:image

 

看板猫ちゃん

店内は撮影ダメらしいので猫ちゃんだけ撮影

 


f:id:bear14latte:20191125021714j:image

お店を出て5分ほど歩き...


f:id:bear14latte:20191125021634j:image

 ここはちょうど1カ月前にも来たドイツ料理ビュッフェ!!


f:id:bear14latte:20191125021627j:image

今までザワークラウトあんまり好きじゃないかもとか思っていてごめんなさい

めちゃくちゃ美味しかったです


f:id:bear14latte:20191125021646j:image

美味しすぎてほぼ同じものをチョイスしてしまう

 


f:id:bear14latte:20191125021654j:image

迫力満点プレッツェル

でもこれ食べたらこれで終わりになってしまうので我慢

 

もうほんと...タイ料理以外で一番美味しかったところはここかもしれない

あまりに色々と美味しすぎて詳しくメモしたのでまたいつか載せたい

 

 

 

 

ドイツ料理をたくさん食べた後はワットマハワンまでてくてく

 

散々人にトークセンここで買えるよ!と言っていた割に、自分の分を買うのを忘れていた

 

無事に購入し、お腹いっぱいの為マッサージは断念

 

 

そのあとはスマートバスでメイヤーショッピングモールへ

 

 

NARAYAの商品が好きでお土産に買っていこう!と意気込んでいたけれど、誰に買っていこうか選べなさ過ぎて自分の分だけ買いましたごめんなさい

 

 

 

 

今日のカフェはどこにしよう...なんて思いながら歩いているとこいつと目が合った

f:id:bear14latte:20191125021630j:image

 

君の名は?


f:id:bear14latte:20191125021704j:image

 

そんなマンゴーマン(仮)に引き寄せられて初のマンゴータンゴ!

 

ココナッツタピオカ?やマンゴー以外のフルーツシェイクも入っていて、お腹いっぱいだったのにとても美味しかった

 

 

PC作業をやりつつ、何か買い足りないものはないかなどのチェック

 

帰国後3か月以内に会う予定のある人分は買った気がするので大丈夫かな!

 

 

 

夕方過ぎにバイクでワットプラシンまでぴゅーっと


f:id:bear14latte:20191125021551j:image

3週連続おんなじフルーツスムージー屋さんでドリンク購入!

 

ここのドリンク安くて美味しい

ストロベリーヨーグルト25B!!

 


f:id:bear14latte:20191125021642j:image

 

まだビュッフェの名残があったので夜ご飯は焼き鳥とイカ焼き

 


f:id:bear14latte:20191125021624j:image

 

ここは...ワットチェディルアンかな?

チェンマイにあるお寺は意外と似ているようで似ていなかったりするから面白い

 

でも名前当てクイズはちょっと難しいかな...

 

 

マーケット内でお土産も無事に購入出来てひとまず安心

 

 

そのまま宿に帰ろうとすると途中でマッサージスクールのスタッフのイムちゃんに遭遇!

お家で洋服屋さんをやっておりサタデーやサンデーマーケットでも出店しているらしい

 

明日学校遊びに行くよー!

お昼ご飯にナムプリックオンが食べたいなー

 

みたいな会話をしてバイバイ

パンちゃんのナムプリックオンを最後に食べたい...

 

ちゃんと買い食いせずに宿に帰宅

 

 

 

買ったものの整理をしていたけれど、久々に色々なところへ行って疲れたので明日の自分に丸投げして寝ることにしました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!