まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

【Auf der Au Garden】チェンマイで本場のドイツ料理ビュッフェ

チェンマイに2カ月滞在してタイ料理以外で美味しかったところは?と聞かれたら個人的にここがとても美味しかったので紹介!

 

f:id:bear14latte:20191129161700j:plain

Auf der Au Garden

ドイツ人のオーナーが切り盛りしており、チェンマイでも本格的なドイツ料理が食べられる!

 

f:id:bear14latte:20191129161657j:plain

なんと7:30~14:00までのモーニング&ブランチビュッフェが160B(※2019年11月時点) 

ブランチ利用にはちょうど良くとてもリーズナブル!

 

 

 

場所はこちら

朝ならお散歩がてらターペー門から歩いて15分くらい

ブランチ利用だったら、近くのグッドヘルスでお買い物してから徒歩5分弱でお店に着ける近さ

 

 

f:id:bear14latte:20191129161748j:plain

テラス席になっており、道路に面している方は緑で壁がつくられておりとても涼し気

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191129161720j:plain

f:id:bear14latte:20191129161644j:plain

冷前菜コーナーは沢山の種類の自家製ハムと野菜のマリネやザワークラウト、サラダなんかも迷うほどある

 

f:id:bear14latte:20191129161731j:plain

焼き立てのソーセージを始め、チキンや魚のフライに煮込みハンバーグやなどの他のお肉料理も豊富

 

料理が並んでいる場所や食べる場所もテラス席になるので、少し気になる人は気になるかも

でも大盛況で料理の回転は結構速そうなので全然問題なさそう!

 

 

席に案内してもらうとまず、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きの3種類から好きなものを選んでと言われ好きなものをチョイスする

 

氷入りの冷えたお水をアクアピッチャーごと持ってきてくれるので、あとは自由に素敵なお食事タイム

 

 

 

これより下は個人的に食べて美味しかったものの感想なので、イメージ程度に...

 

f:id:bear14latte:20191129161654j:plain


 

◆カボチャスープ


日本で食べるカボチャスープはどちらかというと甘みが強いイメージだけれども、ここのスープは生姜が効いていて、コンソメの旨みがしっかりと感じられる

食べるスープ!という感じのカボチャの濃厚さが心を満たしてくれる

 

 

◆サラダや野菜など


今までザワークラウトのこと「なんとなく好きじゃない」って思っていてすみませんでした


肉や揚げ物を食べた後の脂を帳消ししてくれる
まさしくカロリーを打ち消しているかのような後味のすっきりさ
キャベツは勿論、ニンジンやパプリカにトマト、野菜の水っぽさが無く食べていて違和感を感じない

 

 ゼロカロリー理論チェンマイにもあり

 

 

 

f:id:bear14latte:20191129161724j:plain

◆焼き立てソーセージ


ドイツと言ったらソーセージ!!
というイメージだったのでもちろん期待をして食べた


今までに食べたことのないタイプの物でとても美味しい!!
細挽きなのにとてもジューシーで、美味しい肉汁とハーブの香りが口いっぱいに広がる

やはりとても人気らしく、キッチンの奥から焼き立てソーセージを頻繁に持ってきていたのを見た

 

 

ローストポーク


とにかく旨い。見た目は普通なのにしっとりしていて柔らかくジューシー。どこにジューシーさ隠してたの?ってくらい美味しい

ほんのりとしたハーブの香りがより食欲増進させる

3回おかわりした

 

 

 

f:id:bear14latte:20191129161736j:plain



シュトーレン


ドイツと言えばシュトレーン


最初はフルーツのパウンドケーキかな?と思って持ってきて、いざ食べようと思ったらなんとこれがシュトーレン


バターの芳醇な香り、さくっとしているようなしっとりしているような絶妙なバランス

ドライフルーツの甘さがちょうどよく感じるほどのほんのりとした甘さにアルコール感はなく、きっと誰でも食べやすい味


クッキーのようなケーキのような不思議な味わいですっと消えてしまった

 

 

◆チョコケーキ


上部の部分はチョコレートでしっとりとしているのにとても軽くて魔法のようなケーキ

ミルクババロア?と一緒に食べていたらこれもまた気付いたら消えていた

 

 

 

とここまで食べて大分満腹

もっともっと色々食べたかったけれど残念...

 

ちなみに食べはしなかったけれどパンもとても美味しそうだった!

 

f:id:bear14latte:20191129161717j:plain

こちらのパンも自家製とのこと!

お腹いっぱいになってしまいそうだったのでぐっと堪えた

 

f:id:bear14latte:20191129161848j:plain

本場ドイツのプレッツェル

これ写真で見る以上に大きい

大げさではないけれどリアルに私の顔のサイズくらいあり、多分食べたらこれだけでお腹いっぱいになりそうだったのでこちらも我慢...

 

 

他にもコーヒーや紅茶も好きに飲めるしデザートコーナーにはフルーツも少し置いてある

とても1回や2回では食べたいものを食べきれない

 

 

 

ここのお店はなんといっても1人利用がとてもしやすい!

 

 

オーナーの方かな?物腰柔らかいおじさまがとても丁寧にサービスをしてくれて、食事前も後も親切に声をかけてくれて嬉しかった

 

料理を選んでいる間に済んだお皿を下げてくれたり、お水が足りなくなったらこちらから言うまでもなくすぐに新しいものを持ってきてくれたりなど、忙しい時間なのにとてもよく見てくれており居心地が良い

 

 

 正直私はちゃんとドイツ料理を食べたことはないけれど、一品一品とても料理が美味しく素敵なサービスをしてもらって大満足

ディナータイムも値段は勿論上がるけれどもやっているので、是非次に来た時には利用してみたい

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!