まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ4日目 いつでも心にマイペライ

 

今日は少し曇り空、でも暑い...

 

 

朝ご飯は昨日調達していたものたち

 

f:id:bear14latte:20191005170909j:image

 

マーケットで買ったスイカとパンとプロテイン(!)

 

このプロテイン...意外と普通にプロテインみたいでびっくり

日本で売ってるこのタイプの物よりとろみが強くて満足感あり

ちょっと甘い気がするけれど

 

しっかり吸収されるかは謎

 

 

 

 

午前中は昨日の筋トレ効果がとても出ていたので(筋肉痛)ストレッチをなどをして過ごし、お昼過ぎから行動開始

 

 

f:id:bear14latte:20191005170936j:image

 

久々のソンテウ

初めて乗ったころは後ろのドアが開きっぱなしのことが衝撃的過ぎて前の方に縮こまっていたけど、慣れてしまえば寧ろ風通し良くて気持ちよく感じることもできるようになった

 

 

向かった先は初日ぶりのメイヤーショッピングモール

 

 

とりあえずお昼ご飯を食べるために4階のフードコートへ

 

f:id:bear14latte:20191005171014j:image

 

今日はバミー

 

 

優しい味付けなので自分で調味料を足して食べていくのだけれども、ここはお腹に優しくそのまま食べる私

 

 

お腹もぼちぼち満たされたので本来の目的であるSIMカードを買うためにAISに

 

 

 

 

カードを買いたいこととどれぐらい滞在するのかを伝えるだけで

すぐに色々なプランが乗ってる表を出してくれてありがたい

 

f:id:bear14latte:20191005171123j:image

 

おすすめは一番下の2つだそうで、

30日間で最大20GB、早さも4Mbpsが250B...しかもそれ以降の再購入は200B!

ほぼ即決でそのプランにすることに

 

そのあとは受付のお姉さんにパスポートを出しタブレットで写真を撮られ、スマホを渡したら設定など全部やってくれ、残りギガ数の残量を確認する方法まで丁寧に教えてくれました

 

10分ほどで全部済ませてくれ、メイヤーでの用事は終了

 

ショッピングモールを出て横断歩道を渡った先でティーチャでパタフライピーティータピオカを購入

 

f:id:bear14latte:20191005171142j:image

 

日本より海外でのほうがタピオカドリンクを飲んでる

 

 

ナイトバザールの方へ向かう為、タピりながらスマートバスを待つことに

 

f:id:bear14latte:20191005171241j:image

 

スマートバスのいいところはとにかく安くて(20B)涼しい!(冷房完備)

なんとなく場所が分かっていればとても使いやすいし便利

 

 

 

 

実はチェンマイに来るたびに来たかったけどずっと閉まっていたところ…

 

f:id:bear14latte:20191005171310j:imagef:id:bear14latte:20191005171339j:image
f:id:bear14latte:20191005171343j:image

 

 

 

Bearista

 

くまがかわいい!

 

f:id:bear14latte:20191005171414j:image

最近はアイスカプチーノにハマり中

 

ちょっと席に座ってゆっくりしようと思ったら雨が降り出し

 

f:id:bear14latte:20191005171433j:image

 

 

豪雨からの停電!

 

f:id:bear14latte:20191005171452j:image

 

 

まあそんなこともあるよね...と思いながら雨が落ち着くまで店内にいさせてもらいました

 

どうやら結構な量の雨が降ったみたいで道路は水がだいぶ溜まってしまっているところも

 

なかなか復旧しない電気

 

本当は証明写真を撮ってもらうはずだったけれどこんな状況なので撮れるわけもなく帰ることに...

 

f:id:bear14latte:20191005171517j:image

 

屋台の電気はもちろん、コンビニや信号機も消えていたけど、みんなロウソクの灯りや非常灯を使いながら普段と変わらない感じで営業していて慣れてる感がすごかった

 

停電してから1時間半くらい後に無事に復旧し、帰りのスマートバスもキャッチできたので無事帰宅

 

 

f:id:bear14latte:20191005171548j:image

 

今日も夜ご飯はソムタム

蒸し海老入りであろーい

 

ちゃんと朝できなかった筋トレをしてから寝ました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!