まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ43日目 朝ビールからの〆ビール

 

今朝は9時くらいに起きて(Aさんは6時くらいに起きて今日の予習をしてくれていたらしい)のんびりと支度

 

 

 

f:id:bear14latte:20191114181350j:image
f:id:bear14latte:20191114181333j:image

 

朝からビールはやっぱり最高!!

SPチキンのガイヤーンはとてもしっとりしていて3人で一羽はぺろりだった...

 

 

お腹も心も満足した後はワットプラシンへ行きお参り

お寺の中の飾りつけもとても可愛くて観光客の人たちも沢山いた

 

 

 

いざ次の目的地へ向かおうと思った矢先... 

 

f:id:bear14latte:20191114181341j:image

 

 


f:id:bear14latte:20191114181311j:image

 

なんだかお洒落なところを見つけて...


f:id:bear14latte:20191114181324j:image

ちゃっかりカフェで休憩

 

Baan Buri Cafe

アンチャンを使ったブルーコーヒーとブルーラテがとってもお洒落!!

店内のテラス席も緑が沢山ありとても居心地が良い空間

 

スタッフさんも行き届いたサービスをしてくれてとても満足

 

 

そのあとはグラブでトゥクトゥクを呼びテスコロータス(カムティアン店)へ向かう

 

f:id:bear14latte:20191114181621j:image


f:id:bear14latte:20191114181319j:image

 

走っているときの風が気持ちいい!!

実は3人ともトゥクトゥクに乗ったことがなくて初体験

 

バイクのような車のような不思議な乗り心地感が面白い

 

 

あっという間にお店に着き中を散策

f:id:bear14latte:20191114181327j:image

 

広い店内はやっぱり楽しい!

お菓子だけではなく日用品や調理キットなどもみて周り二人ともかご一杯にお土産を購入

 

荷物が多くなってしまったので一旦ホテルに戻って荷物の整理をして休憩してからご飯を食べにお出掛け

 

 

 



f:id:bear14latte:20191114181307j:image
f:id:bear14latte:20191114181354j:image

 

以前朝ご飯にお粥を食べに来たジョークソムペットへ!

 

帰ってから飲もう!ということで少し軽めに..海老と蟹のしゅうまいにカオソーイ、バーミーラードナー

 

みんなカオソーイが好きすぎて2日連続

お粥以外を初めてここで食べたけれどどれも優しい味で美味しい

 

 

夕飯を食べた後はお散歩をしながら宿に帰ることに


f:id:bear14latte:20191114181336j:image
f:id:bear14latte:20191114181346j:image

f:id:bear14latte:20191114181502j:image

 

3人の王様の記念像のところでお祭りが!

今日もロイクラトン祭りは続いているので、夜空にもちらほらとコムローイが上がっていたりどこもにぎやかな雰囲気

 

ここもちょっと見てみよう、くらいのノリで無邪気に写真を撮りまくる

 

このスタンプの下はとびっきりの笑顔

 

はしゃいだあとは屋台やコンビニでおつまみやお酒を買い、ルンルン気分で宿に帰る

 

 

 

f:id:bear14latte:20191114181506j:image

 

盛り上がってきたころの写真

 

昨日のコムローイの動画を何度も見返し、余韻に浸りながら飲むお酒もとても楽しくて買ってきたお酒はすぐに無くなってしまった

 

 

といっても時間も時間だったので、追いビールはせずにぐだぐだしていて気付いた頃には次の日の朝...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!