まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ31日目 自分から始めることの大切さ

f:id:bear14latte:20191101164218j:image

 

 気付いたらタイに来てから1カ月が経った

あっという間な気もするし、それだけしか経ってないのかとも思うし変な感じ

 

今日は朝から洗濯物を片付ける

 

まだ来たばかりの時はちゃんと毎晩洗濯をしてから一日を終えるルーティーンをこなせていたけれども、最近はサボるようになってきたので大体2日に一回のペースになっている

 

せめてもの意地でコインランドリーへは行ってない

 

 

少しぐだぐだしていたけれどお腹が空いたので出かけることに

 


f:id:bear14latte:20191101164242j:image

f:id:bear14latte:20191101192404j:image

 

旧市街の丁度中心くらいにあるmoon pieへ

内装がとてもお洒落でインスタ映えしそうなソファーもある!(一人なのでソファーだけ)

 

 

f:id:bear14latte:20191101164230j:image
f:id:bear14latte:20191101164223j:image

 

ソムタムとマンゴースムージーを注文

ソムタムの奥にある謎の野菜、最初の頃は謎の葉っぱ=苦そうと思って避けていたのだけれど、今回食べてみると意外と美味しい

苦味はほとんどなく中が空洞?になっていて不思議な食感が面白い

 

なんて野菜かは分からないので今度聞かないと

 

マンゴースムージーも大きいサイズはなんと700ml

普通のサイズも500mlあるのでなかなかのビッグサイズ!

 

大きいのにしたのでのんびり読書タイム

 

 

 

1冊読み終わったところでハシゴカフェ

 

 

 


f:id:bear14latte:20191101164236j:image

 

 

f:id:bear14latte:20191101164245j:image

 

 

やっぱりとてもお洒落!

どこの部分の写真を撮っても絵になる

 

ここは22時と遅くまでやっているのでゆっくりしたいときにとてもぴったり

 


f:id:bear14latte:20191101164233j:image

 

甘くないカプチーノとともに今日もPC作業

 

ストローが金属製でエコ

タイでは最近はそういうのを気にする機会が多く、レジ袋無し(別で袋は購入できる)の日をやっているスーパーや、最初から袋は持参してください、というマーケットもあるそう

 

「日本も」ではなくて、ほんのわずかなことかもしれないけれど自分自身が見習ってかないとなと思う

 

 

 

 

大分日も暮れたのでお店を出て周辺を軽くお散歩

 

 

夕ご飯はどうしようかと悩みながらうろうろしていると近所にムーピンの屋台を発見!

数本購入して、以前買ったインスタントのジョークと一緒に宿に帰ってから食べた

 

写真を撮ったのだけれど、部屋の灯かりのせいでなんだかグロテスクな写真になってしまったのでお蔵入り

 

 

少し体調が悪いのか少し冷えるせいなのか分からないけれど、なんだか違和感を感じたので早く寝ることに

 

と思ったけれどそういう時に限って中々寝付けず、本を読みすすめ気付いたら朝4時頃に...

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!