まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ51日目 ビールとムーヤン(豚焼き)

 

スクールの生徒のYさんが明日帰国するため、今夜はパーティーしようとお誘いを受けたので私も参加しに遊びに行くことに

 

お昼前にはおいでー(お昼ご飯一緒に食べよ)と言われていたのに9時に起きてしまい少し急いで支度

 

 

もうサンパトーン行きのソンテウに乗るのは慣れた気がする

ちゃんと、タラーサンパトーン?と聞き乗車

 

満席だったのだけれども、乗っていたおじさんが外の立ち席とチェンジしてくれてイケメン度を感じた

 

 

 

f:id:bear14latte:20191121020005j:image

 

空が青く広い!

最近涼しいとはいえ昼間はやっぱり日差しが強くて暑い

 


f:id:bear14latte:20191121020012j:image

人数が沢山いるといっぱいあって素敵...


f:id:bear14latte:20191121020036j:image

お昼ご飯はカオクルックガピ

 

ガピ(海老)ご飯が美味しすぎて止まらない

今日自分はマッサージしないしいいかなと思いつつおかわり

 

 

みんなを授業に見送ってから私もPC作業や勉強をすすめる

 

 

 


f:id:bear14latte:20191121015950j:image

生徒さんにもらったほおずき

食べるのは初めてで、酸味が少しミニトマトに似てる気がする

 

 

夕方頃、なんだかいい匂いが...

 


f:id:bear14latte:20191121015958j:image

ムーヤン!

炭火なのでより美味しいよね!!

この豚は、砂糖とパクチーの根っことニンニクを刻んだもので漬け込んでいるそう


f:id:bear14latte:20191121020032j:image

先生たちが他にもヤムウンセンとソムタムを沢山作ってくれてパーティー

お肉は辛い美味しい味噌(語彙力)をつけてホラパーと一緒に食べる

 

これはビールやウイスキーが進んでしまう...

 

 

途中からカラオケ大会が始まったりもした


f:id:bear14latte:20191121015953j:image

隣に住んでいる大家さんの家で飼っているテムちゃんがお肉をもらいに定期的に前足を乗せてくる

 

もらい方をよく分かっていらっしゃるようで...

 


f:id:bear14latte:20191121015946j:image

 

キキちゃんはちょっぴり眠そうに、それでもうろうろしつつ盛り上がっている私たちを少し離れたところで眺めていました


f:id:bear14latte:20191121020018j:image

 

デザートには沢山のスイカを用意してくれており、またこれがとても甘くて美味しい

 


f:id:bear14latte:20191121015943j:image

 

どこから取り出して来たのかなんと花火が!

まさかタイで花火が出来ると思っていなかったのでびっくり

 

 

カラオケも大分盛り上がっており、ちょっと眠いな...と思い時計を見ると既に22時半

まだまだ盛り上がりそうな雰囲気はありつつも先に休ませてもらう

 

強制とかはなくふらっと退出できるのもタイの緩くていいところ

 

 

寝る準備をしてからベッドに入るが窓の外からはまだまだ盛り上がっている様子

みんなパワフルで元気だなとか考えていたらゲゲゲの鬼太郎が聴こえてきて一人でちょっと笑った

 

寝たり起きたりを繰り返しつつ、相部屋の人たちが帰ってきたのは1時頃だった

一ララちゃんも入ってきたようで、気付いたら私の布団に潜り込んできてそのまま一緒に寝た