まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ20日目 甘さは控えめなお年頃

f:id:bear14latte:20191021000146j:image

ターペー門前の横断歩道を渡ったところからのサンデーマーケット(まだ準備中) 

 

 

 

久しぶりに少し遅めに起きのそのそ行動開始

 

とりあえず荷物をカバンから出して自分の部屋にする

あらかた整理と掃除も終わり、久々に外を散歩することに

 

 

 

特に目指すべきものはないけれどなんとなく気が向いた方へ歩いていく

 

 

 

f:id:bear14latte:20191021000129j:image

 

途中のセブンイレブンでライチ味のお手軽ドリンク的なものを購入

ちょっと甘めだけど、目がちかちかするほどではなかった

 

固さはウィダーと飲むタイプのこんにゃくゼリーの間くらいで食べ飲み応えあって美味しい

 

けれど...

 

 

ここ最近ずっと学校にいる間はバランスの考えられたご飯が決まった時間に出してもらえていたので、自分で何も考えずに美味しく健康なものを食べられていたけれど、

 

沢山時間も余裕がある分これからはしっかりとバランスの良い食事をとっていかないと...

 

 

とかこのライチドリンクを飲みながら考えていました

 

 

 

ターペー門を出て以前買った服屋を通り過ぎ、ワットマハワンの丁度向かいに可愛らしいカフェがあるのを発見

 

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191021000136j:image
f:id:bear14latte:20191021000124j:imagef:id:bear14latte:20191021000121j:image

 

 

店内はシンプルでお洒落

可愛い猫のようなキャラクターがあり、カップにもデザインされている

 

 

 

f:id:bear14latte:20191021000133j:image

 

ということでアイスカプチーノ

 

立地的にとてもよいところだけれども、静かだったのはサンデーマーケット前のお昼過ぎだったおかげか

 

今日はここで読書とPC作業...

カフェで勉強や読書、PC作業をするルーティンにしたい

 

 

陽も少し傾いてきて来た頃にお店を出て久しぶりのサンデーマーケットへ向かう

 

17時前頃だったのでまだ準備しているお店も多く人通りもそんなに多くない

 

まだ滞在は長いのでお土産探しではなく、夕飯探しのためにうろうろ

最近食べなかったものを食べたい!!

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191022153607j:image

 

 

ということで選ばれたのは茹で春巻き(?)でした

名前がよく分からないけれど、生春巻きより少し厚めの生地で野菜などが包まれており注文すると茹でてくれる

 

ちなみにこれ以外にもいつも食べてたムーピンなども

 

あとドラゴンフルーツのスムージー

フルーツ系のスムージーを飲んだのは久しぶりだったけれど、こんなに甘かっただろうかという味わいで衝撃だった...(全部飲んだけど)

 

前までは甘いけどアローイ!みたいな感じだったけれど最近は甘すぎるのは少しだけしんどさを覚えるようになってきた

年かな...?

 

今度飲むときはあまり砂糖を使っていないところを探そう!マーケットとかだと難しいかもだけど

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!