まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ40日目 ドイインタノンで山登り(車で)

 

 

今朝は7時に起床、ゆっくりしようかななんて考えていたら昨日のKさんから「ドイインタノンに行きましょう」とお誘いが

 

基本的にはフットワークは軽く生きていこう精神なので2つ返事で行くことに

 

方向がサンパトーンの方が近いのでとりあえず私がサンパトーンへ向かうことに

 

 

 

f:id:bear14latte:20191110175526j:image

チェンマイ門市場でタイティーを買ってソンテウに乗り込んで向かう

 

 

学校に着くと既にイーさんもいたのでそのままドイインタノンに向けて出発!

 

ドイインタノンはタイで一番高い山で富士山的な山

歩いて登るルートもあるけれど、車で全部行ってもらうことに

 

サンパトーンから車で1時間半...

 

 

 

 


f:id:bear14latte:20191110175616j:image
f:id:bear14latte:20191110175458j:image
f:id:bear14latte:20191110175504j:image
f:id:bear14latte:20191110175551j:image

 

無事に到着!

標高2565mでお昼くらいだったけれどちょっと肌寒い!

陽が当たっているところは17度くらいだけれど、少し森に入ったところは9度くらい

 

空気がより澄んでいる気がしていい気持ち

 

 

 

一番高いところまで行ったら次は王様と王妃様の記念塔へ

 


f:id:bear14latte:20191110175454j:image
f:id:bear14latte:20191110175536j:image
f:id:bear14latte:20191110175557j:image
f:id:bear14latte:20191110175509j:image

 

ここも見晴らしがよく景色がとても綺麗

庭園?などもあり花もきれいに咲いてました

 


f:id:bear14latte:20191110175608j:image

 

f:id:bear14latte:20191110175532j:image

 

 

f:id:bear14latte:20191110175542j:image

 

迎えに来てもらうまで少し時間があったのでコーヒータイム

 

緑あふれるカフェでとてもお洒落

カウンター席からは森が眺められるのでリラックス効果間違いない

 

 

 

次はイーさんが「フォトスポット!」と連れてきてくれたところ

 

f:id:bear14latte:20191110175546j:plain



 

例のKさん

ヨガが趣味だそうで写真を撮らせてくれた(どちらかというと撮らされたかもだけれど)

 

景色も山の斜面に畑を作っており見渡す限り畑

カフェもあり席から景色を眺めながらコーヒーを楽しんでいる人も沢山いた

 

 

 

そして...


f:id:bear14latte:20191110175522j:image

 

ワチラタン滝!

これがまたすこい迫力...

近くまで行くとミストがすごくてびちょびちょになるけれど、関係なしに魅入ってしまうほど

 

ここは是非訪れてみてほしい!

 

 

 

そのあとは市街の方に向かい、ほかのスクールの生徒さんも合流してサタデーマーケットへ

 

 

 


f:id:bear14latte:20191110175513j:image

 

時間も19時前でいい感じに賑わってる!

 

 

 

 


f:id:bear14latte:20191110175554j:image

 

みんなでフットマッサージ!

5人で受けに行ってわいわい言いながらうけるのも中々楽しかった!

 


f:id:bear14latte:20191110175529j:image

 

夜ご飯はみんなでそれぞれ買ってきてシェアしながら食べることに

私推しのバナナロティー

みんなはパッタイや辛いシーフードチャーハンなどを買ってきていて、美味しい以上に複数人で食べるご飯は楽しかった!

 

 

 

f:id:bear14latte:20191110175612j:image

 

帰りがけに最近話題のガクフルーツのドリンクを購入!

 

野菜ジュースとフルーツジュースの間ぐらいで酸味があって美味しい

 

 

そのあともお土産を見たりうろうろしてから宿まで流れで車で送ってもらいました

 

ここ数日アクティブだったので、荷造りは明日に回して早く寝ることにしました

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!