まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ52日目 気分転換に川の向こうまで

身体が少し痛いなー...と思って目を覚ますと足の間にララちゃん

 

今朝は動かしても動かしてもまだ寝足りないようでベッドの上で丸くなっていた

そんなときもあるよね!猫だし!

 

 

f:id:bear14latte:20191122090616j:image

 

Yさんのフライトの関係で7時過ぎには学校を出発だったので、早めに下に降りるとなんと私の分の朝ごはんも用意してくれていた...!

 

近くの市場で買ってきてくれたボリュームたっぷりのカオトンを食べ終わったころに、ドライバーのイーさんが来てくれて学校を出発

 

BGMは勿論J-pop!

最近イーさんの車に乗せてもらうとBGMを選曲させてくれる(YouTube)のだが、ミスチルを気に入ってくれたようなので今日もミスチルメドレー

 

 

空港までお見送りした後は私も宿まで送ってもらう

 

 

 

そして眠くてぽやーっとしていたのでそのまま二度寝

 

2時間くらい寝てぼちぼちすっきり!

 

 

残金が40Bしかなかったのでとりあえず歩いて両替所まで行きバーツ確保

 

 

何度か目の前を通ったことがあるカフェまでてくてく

 

 

 


f:id:bear14latte:20191122090627j:image

THE王道カフェってイメージ!

 


f:id:bear14latte:20191122090602j:image

マンゴースムージー飲みながらPC作業...

 

 

やるべきことは終えたけれどなんだか悶々とする日...

気分転換になるかなと思い普段あまり行かない方へお出掛け

 


f:id:bear14latte:20191122090612j:image

完全にはまったバイクタクシー

 

日本でもやってくれないかなと思ったけど多分需要と供給が合わないし、そもそもタクシー業界云々やらでダメだろうなとは思う

 

 

 


f:id:bear14latte:20191122090558j:image

Woo Cafe!

初めてチェンマイに来たときに、日本に帰る前に連れてきてもらったおしゃんカフェ

 

 

 


f:id:bear14latte:20191122090619j:image

ピクルスとオリーブたっぷりのチキントルティー

添えてある揚げたてポテトとアホソースが美味しい!


f:id:bear14latte:20191122090607j:image

少し暗くなってきたら店員さんがキャンドルに火をつけて持ってきてくれた

 

 

もぐもぐ食べたあとにしばらく作業や勉強をし、夜も更けてきたので少しお散歩

 

 


f:id:bear14latte:20191122090623j:image

 

このお寺...見たことある


f:id:bear14latte:20191122090552j:image

 

そうここはあれだ

 

初めてチェンマイ旧市街のゲストハウスに泊まった時に仲良く?なったインド人とお出掛けした時に来た場所だ...

 

インド人お出掛け事件はネタにもなったしいいお勉強(別に何もなかったんだけど)

 

そんな1年半くらい前のことを思い出しながらお参り

 

 


f:id:bear14latte:20191122090547j:image

歩道専用の橋からピン川

 

イクラトンの時はここから見るととてもいい景色だそう

ここで見てみたい気もするけれど、やっぱり会場でまたコムローイ上げたいな...と思いながら先日のことを思い返しながら橋を渡り花市場の方へ

 

 

ここでまたバイクを呼んで宿に帰宅

 

 

明日はまたスクールの生徒さんがワロロット市場を周りたいということなのでご一緒させていただくことになった!

 

チェンマイに来てから色んな人に会うことが出来てこうやってお誘い頂けてとても嬉しい

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!