まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ7日目 継続は力なり(物理的に)

f:id:bear14latte:20191008124023j:image

 

良い目覚め!快晴!

昨晩なかなか寝られず起きられるか心配だったけれど、6時過ぎに目が覚めた

 

部屋の整理や筋トレをしてゆったり過ごし、朝ご飯の時間になったので下に降りていくと…

 


f:id:bear14latte:20191008124020j:image

サラダ!しかもドレッシングも手作り!

 

朝から幸せ

 

 

 

f:id:bear14latte:20191008124206j:image

今日からタイ古式マッサージのアドバンスコースの勉強

 

生徒は2人だけなので12日間濃厚な時間になりそう

 

 

 

授業の時間になりみんなでマントラを唱えてからスタート

 

懐かしのオナモ

 

 

最初はタイ古式マッサージ施術においての禁忌、注意事項から

当たり前だけれども当たり前でいてはいけないことをしっかりと勉強

そして細かいことや本題から少しそれたことでもなんでも応えてくれるジム先生

 

本当にありがたいし話そらしてごめんなさい...

 

少しセンの話に触れたところで午前の授業は終了

 

 

 

 

 

 
f:id:bear14latte:20191008123954j:image
f:id:bear14latte:20191008124027j:image

お昼ご飯はガパオムークロッ

ガパオのお肉がカリカリに揚げた皮付きの豚で作られていて、香ばしさと旨みがたっぷりとっても美味しい!

 

 

 

 


f:id:bear14latte:20191008124030j:image

 

ご飯を食べた後は猫ちゃんたちに少し遊んでもらう

 

 

 

 

 

休憩後は午前中の続きでまだひたすらに座学

 

 

72000本あるセンのうちの主な10本について

マッサージをする場所、という意味だけではなくどのセンがどこに繋がっていてどこに効くのかなど医療的な勉強

こういうことを特に知りたかったので興奮しまくり


新しいことを知ったときに、理解して自分の中におちる感覚がとても好き

 

 

 

そして今日1日はなんと座学で終わる

 

先生に今日はずっと書く勉強だけでつまらなかったでしょ?と言われたけれども、目から鱗なことばかりでめちゃくちゃ楽しかった私

 

明日からは手技に入るそうなので更に楽しみ!

 

 

 

ちなみに今日覚えたタイ語

「バオバーオ」優しく

「チャーチャー」ゆっくり

「クロッ」カリカ

 

重ねて発音するのは簡単で覚えやすい!

 ご飯に由来するのは覚えやすい(食いしん坊なだけ)

 

 

そして授業終わりに学校の隣にあるジムへみんなで行くことに

 

 

 


f:id:bear14latte:20191008124034j:image

 

先生がかっこよすぎ!!!

 

 

私はというと...

 

 

 


f:id:bear14latte:20191008124047j:image

 

 

ぼちぼちな重さは持てるけれどもダンベル初心者なので回数がこなせないので2kgからスタート

 

最初に自転車のやつと軽く走るやつを20分ずつやり、背筋を鍛えるのを2種類100回ずつ、ダンベルは72回

初日にしては頑張ったのでは...?

 

 

 

 

へとへとになったけれどちゃんと夕飯は買って帰り食べる

 


f:id:bear14latte:20191008123942j:image

 

 

 

バジルシード入りの豆乳とソムタム

 

近くのマーケットにソムタム売ってた嬉しい...

 

 

食べてシャワー浴びて速攻で寝ました(21:30)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!