まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ56日目 奇跡のお昼ご飯

 

今日はサンパトーンに用事があるので、ついでに学校にもお別れをしに行くことに

 

f:id:bear14latte:20191126014224j:image

今朝はパッションフルーツとトースト

前回の反省を生かしてジャム無し

 

支度をしてからチェンマイ門までてくてく

 

もうサンパトーンの方に行くのも大丈夫!行先も聞き返されないようになったしどや顔してると大体OKな気がする

 

 

学校に着くとパンちゃんが今日も「おかえりー」と声をかけてくれる

 

にやにやしながらお昼ご飯を食べる準備のお手伝いをする(ランチョンマット敷くだけ)

 

 

 

ここでなんと奇跡が...!

 


f:id:bear14latte:20191126014221j:image

 

お昼ご飯がナムプリックオン!

昨日イムちゃんに何気なく食べたいなーとしか言ってなく、勿論リクエストしたわけでもなかったのにまさにこれで本当に嬉しかった!!

 

いっぱい美味しいものが食べられて幸せ...

 

 

1時間くらい軽く休憩したあと、今日の本当の目的場所へ

 

 

パンちゃんの運転で学校から車で5分ほど


f:id:bear14latte:20191126014236j:image

サックヤンのお店!

以前ジム先生が、墨ではなくハーブのオイルを使っていれるサックヤンがあると教えてくれ、更に先生もいれているという話を聞いてから私も日本へ帰る前にぜひお願いしたいと思っていた

 


f:id:bear14latte:20191126014217j:image

本来はこの太い針のようなものを使って1点ずついれていくらしい

怖気づいているとパンちゃんが「機械の方が綺麗に入るよ」と助け船を出してくれたので結局機械で入れてもらう

 

私の前にお客さんがいたのだが、まあ音が結構怖い

サックヤンをいれてもらうぞ!という気持ちしかなかったのでどれぐらい痛いのだろう...などと考えていなかった

 

前の人がボッペンニャン(大丈夫)!マイジェップ(痛くない)!などと言ってくれたが内心ドキドキ

だって痛くないとか言っときながらお兄さん眉間にしわめっちゃ寄ってたもん

 

いざ私の番

 

椅子に反対側に座り、形をスタンプ?してからスタート

音が!機械の音がやっぱり痛そう!

...と思っていたけれど意外と痛くなかった

 

猫に引っかかれている程度の痛みで痛いとくすぐったいが交互に来る

それでも長めにやられるときは少し痛い

手汗だけかきながら10分~15分くらいで終了

 

 


f:id:bear14latte:20191126014243j:image

 

ちなみにこんな感じ

 

このデザインや文字には悪いものから自分を守ってもらうというパワーがあり、一番最初にこれを入れる人も多いそう

 

 

以下略

(ちょっと長くなってしまうのでまた別記事書きます)

 

今後も温泉は入りたいので、彫ってはもらうけれど墨ではなく色が見えなくなる108種類のハーブを使って作られたオイル

 

私としてはお守りの意味は勿論、自分がこれからタイ古式マッサージをしっかりやっていくぞ、という自分なりの覚悟という意味で今回サックヤンをいれることにした

 

 

思ったよりすぐに終わってまた学校に戻ってきてからのんびり作業


f:id:bear14latte:20191126014310j:image

パンちゃんがいれてくれたコーヒーをのみながらブログを書いたり、近くにいたゴウさんとお仕事の話をしたり...

 

 


f:id:bear14latte:20191126014228j:image

トイさんにバナナをあげたり


f:id:bear14latte:20191126014240j:image

ララちゃんにつんつんされつつも

 

 

夕方になり帰ろうかなと思っていると突然の来訪者!

以前スクールに通っていた人がお友達を連れて遊びに来たそう

 

3人でグラブで帰った方が安いし楽だよ!という言葉にそそのかされて夜ご飯もみんなで食べることに

 


f:id:bear14latte:20191126014231j:image

 

近くの市場にパッタイやおかずなど買いに行ってみんなで乾杯!(ビールとウイスキーは既に学校にあった)

 

またこの前来た時とは少しメンバーも変わっていたりして話も盛り上がればお酒も進む

 

そんな中でノリで大阪に遊びに行くことが決定!

関東よりも関西から来ている人の割合の方が高く、日本でまた会おうね!大阪に行ってみたい!みたいなノリ

 

しかも割と近々の予定なのでとても楽しみ!!

 

 

あっという間に時間は21時過ぎ

 

また来ます!とジム先生やパンちゃんにお別れをしてから、予定通りに遊びに来たメンバーでグラブに乗ってそれぞれの宿に帰宅

 

 

部屋に入り一人を感じるといきなり寂しくなる

と、感傷に浸っていたのも束の間ベッドの上に何やら手紙が...

 

詳しくはまた明日...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!