まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ57日目 わくわくするお別れ

そう、昨晩あった手紙事件とはこれ

 

f:id:bear14latte:20191127041658j:image

ブッキングドットコムの予約表を見てみると日程ミスをしているのは普通に自分だった

 

ちゃんと夜のうちに謝罪の連絡を入れて事なきを得たけど、日程ミスは本当に気を付けよう…申し訳なかった

 

 

 

ということがあったり荷物をまとめたり帰りたくない気持ちで眠れなかったりして、結局寝れたのは3時頃

 

 

だったのにも関わらず朝7時前に目が覚めた

何気なく携帯を見ると朝カフェのお誘いメール数分前に来ており、起きれた自分に感動

 

 

昨日の件もありゲストハウスの方に申し訳なかったので、支度をしてからチェックアウトだけ先に済ませて貴重品だけ持って外へ

 

 

 

ご近所さんということもあって道端合流できて近くのカフェへ


f:id:bear14latte:20191128145336j:image

 

 道路がこんな目の前にあるのに緑が沢山あってなんだか落ち着く雰囲気


f:id:bear14latte:20191127041639j:image

チェンマイも朝はだいぶ冷え込む時期なので、ホットのカフェラテが身体に沁み渡る

寒い朝に温かいものを飲んでだときの胃に沁みるあの感覚が好き

 

 

前回カフェ誘ってもらった時もなんだけれど、お互いにする話がお互いに知らないことばかりでとても面白い

 

 

 話も盛り上がったのでドリンクも2杯目に...

 

f:id:bear14latte:20191128132444j:image

グリーンタイティーラテが美味しいんだよ!と言われて、頼んで飲んでみると…

なんとただのグリーンティー

 

まあそんなこともあるよね!温かくてほっとする味で美味しいね!

なんて言いながら美味しく頂いた

 

 

私があまりにもチェンマイから日本に帰りたくなさ過ぎて次に来る予定を決めました!

と話すとなんと耳寄りな情報が...

 

2020年の9月までミャンマーへビザ無しで行けるらしい!!

 

正直ミャンマーに何があるか分からないし、ミャンマーについて知っていることと言えば、タイと隣接しているくらいな知識でしかなくほぼ0だけれども、これを機に行ってみようと決意

 

しかもミャンマーへ行ってから、陸路でチェンマイに来ればお得な上に楽しそう...

ということで来年の6月は20日くらいかけてミャンマーとタイに行ってこようと思います!

 

逆算するとほぼ6月の予定が決まりつつあるのでとても楽しみ!!

なのでそのためにも半年間は鬼のように働いて勉強も沢山するぞと心に誓った

 

 

と、盛り上がり気付いたらお昼前

 

f:id:bear14latte:20191127041632j:image

 

近くの食堂でバミーを頂く

優しいスープの味わいでとっても美味しい!素朴な味もすごく食べたくなる...

 

 

では半年後に、お互い頑張ってまた会いましょう!

と約束をしてからさよなら

 

わくわくする別れもあるんだなと初めて感じた

 

 

 

明日日本に帰るフライトが早い時間なのでラストの宿泊は空港近く

荷物を持ってでたところで運よくスマートバスを発見したので、近くのバス停から乗車

 


f:id:bear14latte:20191127041655j:image

 

涼しくて快適!

時間に余裕があるときはとても便利

 

 

エアポートプラザから歩いて5分くらい


f:id:bear14latte:20191127041636j:image

いい感じに綺麗!

田舎のホテル感があってなんだか親近感

 

f:id:bear14latte:20191128202059j:image

 


f:id:bear14latte:20191128202108j:image

お水は2本飲んだ


f:id:bear14latte:20191128202103j:image

ちなみに荷物はこれだけ

 

 

ホテルで一息ついてから近くのスーパーに行ってお土産の買い残しが無いか確認しながら結局色々と買ってしまった

 

荷物はこれだけとか言ったのに段ボール2つ分増えた

 

 

最後の晩餐は、昨日の夜からマッサージスクールに通うためにチェンマイに来たKさんと!

結構カツカツな予定なのに私と会ってくれて本当に嬉しい!!


f:id:bear14latte:20191127041648j:image

一人だと絶対に頼めないトムヤムクン

スープ濃厚でとっても美味しい!!


f:id:bear14latte:20191127041652j:image

これはえのき...?

と思ったら揚げ玉子が乗ったパッタイ

麺に絡めて食べると語彙力消える


f:id:bear14latte:20191127041629j:image

あと私が食べたかったソフトシェルのプーパッポンカリー!

 

2人で沢山頼んじゃったけどなんとか完食!美味しかった!

 

 

色々お話しながらニマンヘミンをお散歩し、ちょっぴりカフェで休憩


f:id:bear14latte:20191127041643j:image

 

お洒落なソファー席で外の涼しい風を浴びながらお話

 

自分もこれから色々と頑張っていかないとな!と思わせてくれて本当に感謝

 

とりあえず疲れた時や行き詰ったときはみんなチェンマイに来よう!うん

 

 

 

Kさんが泊まっている宿の近くまでお見送りし、私もバイタクでびゅーんと帰る

帰り道、お堀の横を通っていくときに色々なことを思い出して少し寂しくなる

 

でもあまりにも沢山のことがあった2カ月なので帰る時間だけじゃ全然思い出しきれなかった

 

 

ホテルに着いてからは増えた荷物をもう一度まとめなおし寝る準備...

と思ったけれどこの時点で12時くらいになっており寝坊するのが怖かったので起きていることに

 

何してたかはまた明日

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

宜しければ応援お願いします!