まいぺんらい

タイ古式マッサージ&小顔コルギ セラピスト

チェンマイ33日目 ブルーな気持ちもマッサージですっきり

f:id:bear14latte:20191103141309j:image

 

最近では早めに起床!

意識高く朝食にオートミールを少し食べてから出かけることに

 

 

 

 

 


f:id:bear14latte:20191103141248j:image

 

 

宿のほぼ目の前にあるAkha Ama Coffeeへ

 

いつも17時半には閉まってしまうので少し行きづらかったのでちょうど朝に来たかった

 

 

 

f:id:bear14latte:20191103141331j:image

 

久々のアイスカフェラテ

 

個人的にだけれども、チェンマイで飲んだコーヒーの中で一番好き

 本店の方にも行ってみたい!

 

 

 

今日は朝からPC作業

いつもの日記と、以前から書いては消し...を繰り返して書き終えることが出来なかった記事をいざ書くことに

かなり集中していたのかあっという間に2時間ほど経っており、ほぼ自己満足だけれどもどうにか書き終えることが出来ました

多分また加筆していくかもしれないけれど

 

早くもっと昔のことを客観的に見れるようになりたい!

 

 

そんな感じで気分はとってもブルーになったので、久々にマッサージを受けに行くことに

 

 

 

 

 

f:id:bear14latte:20191103141005j:plain

 

 

その前に軽くお昼ご飯

このライスバーガーすごく美味しい

 

ご飯はもち米でパティはムーピンの甘辛い味!

前に辛いやつも食べたことがあるけれど、そっちはサイウアっぽい味だった

 


 


f:id:bear14latte:20191103141447j:image

 

向かったのはワットマハワン!

目指すはお寺の中のマッサージ屋

 

少し天気が崩れてきたので急いで中に入らねばと...


f:id:bear14latte:20191103140953j:image
f:id:bear14latte:20191103141453j:image

 

せっかくなのでトークセンとタイ古式マッサージ計2時間で

 

ここはすごく安くて2時間で400B...

 

まあ色々と開放的でプライベート空間はないので好き嫌いはあるかもしれないけれど、私はあまり気にしないのでマイペンライ

 

 

若い小柄なお兄さんが施術してくれたのだけれど、どこにそんなパワーがあるのかというくらいの強圧

 

トークセンの木の音を聞きながら起きているような寝ているような...の世界をふわふわしながらあっという間の2時間でした

 

久々に自分では伸ばせないところのストレッチもしてもらえてスッキリ!

 

 


f:id:bear14latte:20191103141233j:image

 

マッサージが終わったころには少し天気が良くなっていた

 

 

 

 

 

 

もう少し作業したいなと思いもう一軒カフェに行くことに


f:id:bear14latte:20191103141359j:image

 

 

See You Soon Cafe

カフェレストランという感じでフードメニューやデザートメニューも豊富!

 


f:id:bear14latte:20191103141014j:image
f:id:bear14latte:20191103141134j:image

 

ハーブティーとアイスクリーム!

しあわせ

 

食器がとにかく素敵

そしてメニューもとってもお洒落で可愛い

 

少しルンルンしながらPC作業の続きと読書を...

 

 

帰り際に併設されている雑貨屋に寄ったら同じティーポットが売っていた!

帰国前に買いにこようか悩みどころ

 

 

 

そのまま歩いて帰り、夕ご飯にまた近くの屋台で串を購入

今日はまだムーピンは焼いている途中だったので串付きサイウアともつ



f:id:bear14latte:20191103140924j:image

 

買った後にもう一回写真撮りに行く勇気が無かったので横から撮影

 

 

帰ってから少し身体を動かしてから本を読み、なんとも字面だけなら健康的なことをしてから寝ました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 宜しければ応援お願いします!